深淵なる沼の中で

アイドルが好き

2022年の私は、幸せです

あの日から、約3年とちょっとが経ちました。

 

久しぶりにブログを書きたい、いまの気持ちを書き留めておきたいなと思ったので、今日は更新したいと思います。自己満だけど、ブログだし、いいよね。

 

 

2022年2月27日、7ORDERは無事に全国ツアー「Date with .......」を終えました。実に33公演。1回も欠けることなく。

 

萩谷くんとの名前を2019年に聞いてから、7ORDERが結成されて、色々な舞台に出演して、CDを出して、ツアーをやって、ファンミをやって、メジャーデビューして、ライブツアー3回やって、さらには声優デビュー……???

 

 

3年間の情報量のすごさよ。

 

 

しかも、5月には何かイベントが控えているみたいだし(coming soonって言いつつ日程は発表してくれるんだよ!手厚すぎる)、2ndシングルの発売も決定している。萩谷くん個人としては、ラジオは毎週あるし、声優を務めるアニメの放送が時期は未定であるものの決まっている。

 

なんて、なんて幸せなんだ。。。。。。。。。

 

 

2021年11月から今年の2月まで開催されていたツアーの話をします。

実に33公演、全国のホールツアーを経て、ぴあアリーナと代々木第一体育館

ホールもね、めちゃくちゃ楽しかったんですよ。わちゃわちゃあり、ドラムのかっこいい曲あり、コントあり。地方の思い出話あり。

ツアー最後がアリーナだったから、ああ、遠くなっちゃうのか、まあ同じツアーだし。と思ってぬるっと会場へ向かいました。

 

結論から言うと、アリーナまじやばかった。

なにがやばいって、、マジで楽しかった。7人よ!アリーナの使い方うますぎだよ!!!!!!!!!

アリーナなので、ホールとは違いセンターステージ(センステ)があったんだけど、まあ使い方がうまい。わちゃわちゃ曲で使ったり、真ん中にみんな集まる演出にしたり、ド派手なダンスをしたり、スモークたいたり。

メリハリのつけ方、空間の使い方、特攻、映像、光の使い方…

これらが上手にできる人って、ホールよりもアリーナのほうが映えるんだな、と感じました。

 

あとは、これはあくまで私の予想ですが、アリーナという大きな会場でできていることへの喜び、うれしさがあったことも理由の一つなのかな、と思いました。

特に、コントへの気合がビンビンに伝わってきた。めちゃくちゃ面白かったよ、お疲れ様様*1!!!

 

 

ツアーを終えて、今、7人思うことがあります。

それは、7人は、ずっと7人でいる、ずっと7ORDERでいる、という強い確信が持てる、ということです。

 

この世には、絶対も永遠もない。特に芸能人ならなおさらです。いつ辞めるかわからない、段々と気持ちが変化していくかもしれない、何か避けられない大きなことが起こってしまうかもしれない。

でも、7人なら、信じられる。7人が進む道なら、ついていきたい。7人が考え抜いてたどり着いた答えなら、尊重したい。

 

だって、だれがこんな幸せな未来を想像したでしょう?7人で再び集まって、音楽をして、各々のやりたいことを叶えるなんて。1年の間に3本もツアーをやるなんて。2018年の私に、「未来で時短は声優やるよ」なんて言っても、絶対、絶対に信じないでしょう。ゲームから推しの声が聞こえてくるのほんとマジでやばい。。ライトくんかわいいよお(みんな、テクノロイド、で検索!!!!!!!)

 

代々木のツアーファイナルで聞いた、「俺たちとみんなで、せーの!」

この言葉は、私の一生の宝物となるでしょう。

 

 

オタクだって、仕事や今後の人生で悩むこともある、でも。

「7ORDERと過ごす今の私は、幸せです」

これだけは、胸を張って言えることです。

 

明日も、生きていこう。7ORDERが幸せをくれるから。

*1:7ORDERの楽曲、SUMMER様様にかけているよ