深淵なる沼の中で

アイドルが好き

2018年総括。

 

あと少しで、2018年が終わる。長かった1年だった。寂しい!!! 

 

私にとって、2018年は、ジャニオタ人生の中で史上最大級の、歴史に残る1年だった。

 

そもそも「ジャニーズ事務所」という広い視野を持てば、ジャニーズ全体について本当に色々あった年だと思う。自担のいないグループについても色々思うことはあるが、どっぷりと足を踏み入れていない沼については今はさておき。(最近丸山くんがきてることはここだけの秘密ね。)私がこの1年に区切りをつけて、2019年も楽しく幸せなジャニオタライフを送るために、あとは、この1年に起きたことを忘れないように。一旦この1年の出来事と気持ちを整理しておこうと思う。

 

内容は大きく分けて三つある。大きく分けて、3人について、です。 

 

 

 

Jr.担を辞めました

 

初っ端からネガティブ~~でもしょうがない。私にとって今世紀最大の出来事と言っても過言ではないから!

 

応援していた、ジャニーズJr.の萩谷くんが事務所を辞めました。

 

応援し始めた去年は、わぁ~Jr.担だ~早くコンサート行きたい帝劇行きたいクリエの当日券並ぶの楽しみ~!♡みたいに、脳内お花畑だった。それに2017年は春夏秋冬、全部ライブができたことがうれしかったって…私の大好きな安井くんが言ってて(安井くん本当に大好きだよそして信頼してるよ…!!)、私は2018年もきっとそのくらいやるよね、できるよね、だって全然チケット取れないしグッズも売り切れちゃうもんね!と思っていた。

 

退所の事実を知った時の気持ちは以前ブログにしたのでここでは触れないけど、あの日、友達と楽しみにしてた海外旅行の前日だったからほんとうに辛かった。パッキングしなきゃだし旅行だから気持ち切り替えないといけないし。

 

この前、やっっと12月1日のらじらーを聞いたけど、あの、あの安井くんが言葉を詰まらせ、濁らせながら報告していて…すごく悔しくなったが、私たちが7人を信じてついていったことは間違ってなかったんだとわかった。

 

 

Jr.担だったころは、ほかのJr.の活躍を、Jr.が活躍している!イェイ!と喜んでいたのだけど、いまは、Jr.が大集合しているところ…特に兄組をみるとつらい。なので、Jr.担はしばらくお休みします。でも、みんなに頑張ってほしいなあ。

 

 

萩谷くんに、出会えてよかった。

 

 

 

二階堂くんとの出会い

 

二階堂くんに恋に落ちた話はこちら↓

lovekei5tune.hatenablog.com

 

 

 

いや、ほんと、まじで、、二階堂くんいなかったら多分私は今頃死んでいた。鬱になってた。今年は自担と過ごせない夏だとわかって、Jr.担なのに…と悔しくなって、躍起になって結構いろいろな現場に足を運んでみたけど、二階堂くん、あなたみたいに惹き付けるダンスと知れば知るほど知りたくなる人には出会えませんでした。

でも、結局夏は初めての劇場や会場に行けて楽しかったな。来てよかったって思える現場がほとんどだった。楽しくて御祝儀~って言って買わないはずだったグッズ4000円くらい買ったこともあったな\(^^)/

 

キスマイの畑は初めてのことが多くてとても楽しい!やっぱりグループ内での深い関係性とかがわかってくると楽しいよね!!!コンサートのMCもめちゃ楽しかったな~。あとはレーベルの違いはびっくりした。エイベックス様、冬yummyの大阪2日目MC(無茶ぶりの、にっか×4ぴょん×3)、まだ映像化あきらめてませんので、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

初めてコンサートで泣く@5×20

 

(以下ネタバレを含みます) 

 

私はコンサートに行って泣くタイプの人間じゃない。初めてコンサートに行った時も、わああすごい!出てきた!歌った!キャーー手振ってる!!みたいな感じだった気がする…(初めてのコンサート国立だそういえば…わお…)感極まると言うよりは興奮するタイプのオタクかなと思う。コンサートは楽しくって幸せだから、泣いたことはなかった。

 

 

そんな!私が!

今年の嵐さんのコンサート@札幌ドームで初めて泣きました( ;∀;)

 

 

札幌から始まった今回のツアー。公演2日目だったので、セトリもネタバレも見ずに参加した。 

 

ピアノを弾くと分かった時、嵐の何の曲を弾くのかドキドキしながら待っていた。

 

そうしたら、流れてきたのは、ちょっと練習しただけじゃ到底弾けないような、かなり難易度のある、クラシックのような音楽だった。メンステにある巨大なスクリーンの右に、翔くんが映る。途中、少年時代の櫻井氏を挟みながら。

 

 

私は、この、20周年の幕開けを祝う記念すべきコンサートで、ピアノを弾こうと決意したこと、更に、今年は映画にラグビーのキャスターに加え、年末に紅白の司会を控えている、おそらく日本で最も多忙な人ランキングの上位に入る、日本を代表するアイドルが、こういった本格的なピアノ演奏を披露したことにとてつもなく感動してしまった。

あの演奏を見て、聞いた人なら分かるだろうが、あれはちょっと練習しただけじゃ弾けるものじゃない。何度も言うが、彼は日本で、もしかしたら世界で最も忙しい人でも上位かもしれないような人だ。相当の覚悟と決意、そして裏での努力あって、あのクオリティで演奏が出来ているのだと思う。

 

 

今も実は紅白見ながら書いてるんだけど(笑)、紅白司会の登場に感動してちょっとうるっときたよ。

2018年、あなたから、いいもの見せてもらいました。ありがとう。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

結論!!!二つ!!!

 

 

・みんな違ってみんないい

 

 

・君に会えてよかった!!!!

 

 

(総括が雑だね!時間なくてぎりぎりで仕上げてるのがバレバレだね!)

 

2018年ありがとう!ばいばい!

来年もジャニオタするぞ~~~!!!!!