深淵なる沼の中で

アイドルが好き

2018.7.15 西武ドームで恋に落ちました

 

いつだって、恋におちるのは突然で、誰も予測できないと思う。

私だって、まさか、と思っている。でも、これは実際に起きたことで、このことは私が一生忘れない出来事の一つだと思う。だから、どうしても、この気持ちを忘れないうちに言葉にして残しておきたい。

 

どうやら、 私、バックについているジャニーズJr.を見るために行ったキスマイのコンサートで、二階堂高嗣さんのことが好きになってしまったようです。

 

いまは二階堂さんが私の自担という存在なのかどうなのかわかんないけど、彼のことを思い出すと胸が高鳴る。気軽に「ニカ」とか「にぃに」とかもう呼べない。気になる。にやにやしちゃう。(諸星くんかよ)(うそだよごめんね、そんなモロもかわいいよ)(わかんない人はここみて~!)

 

 

ということで、忘れないうちに、私が彼を好きになるまでを書き残しておこうと思う。

 

 

はじめに二階堂くんのことが気になり始めた瞬間は、2018.6.17の東京ドームのFlamingoでのことである。はっきりと覚えている。

 

私がキスマイのコンサートに参加した理由は、バックについているTravis Japanが見たかったからだ。うみんちゅのダンスが好きだから。楽しそうに、激しく踊るくせにかわいいうみんちゅが見たかったのだ。しかし、バックのJr.は常にステージ上にいるわけではない。あー、トラジャはけちゃった…と思っていたら、始まったのはFlamingo。もともとJr.が歌った曲をきっかけにキスマイの曲にハマり、いろいろ聞き漁っていたので、聞き馴染みがあって好きな曲だった。セトリのネタバレはかるーくしか見ていなかったので、わあ~好きな曲ここでキタ!!とテンションがあがった。

 

わたしは基本的にコンサートでは自担ロックオンタイプなので、自担がいないときはいつも誰を見るか迷ってしまう。全体を見ることもあるが、気になった一人をずっと追いかけていたいタイプなので、とりあえず自分の席から一番見やすいかな、、ということで、ニカのことを双眼鏡で見つめた。

 

そしたら。

 

二階堂さんがちょっぴりえっちにフラミンゴ(?)のモニュメントを撫でているところを目撃してしまった……………

 

びっっっっくりした。わ、そういう風に撫でるんだ…と思った。

 

再びトラジャが出ているときはトラジャのことばっかり見ていたのだけど、またキスマイだけになったとき、さっき見た二階堂さんは今どうしているのだろう、と気になってしまってついつい二階堂さんばかり見てしまった。

この日は結局、二階堂くんが気になるなあ、というかわいい感想で終わった。でも彼を見ていて発見したことがあった。二階堂くん、被り物が似合う。だって、今日のコンサートだけでもハットとキャップ被ってたもん。そうなんだ~帽子好きなんだ~!ふんふん!

 

 

そして、このおよそ一か月後。

 

トラジャを見に、再びキスマイのコンサートに行くこととなった。

 

今日はtoxxxicを目に焼き付けるぞ…という気持ちで望んだキスマイコン。まさか、まさか、この前少しだけ気になっていた、二階堂くんに落ちるとは……!

 

帰りの電車で確信した。「私、二階堂くんのことが好き…!」

 その日はもう二階堂くんのことで頭がいっっっぱいだった。それで、およそ3時間の中のいつ、恋に落ちたのかな…?と思い出していたんだけど。

 

…そうだ1曲目のサビだ。

 

1曲目はTell me whyだった。1曲目はバックのJr.は登場しないので、「誰にロックオンするか問題」が発生する。まぁ、前回から気になっていた二階堂くんを見よう、となるのはもはや必然であった。この曲では、サビで歌詞に合わせて特徴的な振りつけをするのだが(上に二回あげてゆっくり降ろすやつです)、私は、歌いながらその振り付けを踊る二階堂くんを、双眼鏡で見つめてしまったのだ。

 

 

めちゃくちゃ繊細に、丁寧に踊ってる……………

 

 

どうやら私、1曲目で恋に落ちていたらしい。…はや!!

 

 

…ありゃ~~~!!一曲目から二階堂くんのことしか見てなかったのかよ~!と気づいたとき私はびっくりした。でもすっごく納得してしまった。だって、二階堂くんは一番上手に立っていたのだけど、私もメンステに近い上手の席だったんだもん。めっちゃ良く見えたんだもん。…結構近かったんだもん!!

 

そのあとのまたトラジャのいないBreak The Chainsでも私は本当に二階堂くんのことしか見てなかった。てか、Break The Chainsって二階堂くんのためにある曲ではありませんか?ニカソロめちゃくちゃ多くない???ラップめちゃくちゃかっっっっっっこよくない??????「がらどぅーわちゅがらどぅ」の破壊力はんぱねえ……モニターめちゃくちゃうつっててしんどかったです。。。

 

 

 

正直、テスト前だったので、コンサートに行くのがちょっと億劫だったというか、やめときゃよかったか…?(※以前計画性のないまま札幌でのコンサートを優先した結果単位を落とした経験アリ)、一公演は見れたしなあ…と思っていたのだけど。

 

 

行ってよかった!!!!!

 

 

これだけは声を大にして言える!!!だってテスト勉強が手につかないほどの胸の高鳴りとときめきを二階堂くんは私にくれたんだもん。(おい勉強しろ)でもテストができなかった原因を彼のせいには絶対にしたくないから、このブログはとりあえずここまでにしておきます!!!それじゃあ本末転倒だもんね。でも大丈夫だよ私!!舞祭組のブルーレイちゃんと予約したからね!!!(何が大丈夫なのか)

 

と、いいつつ、家にあるドル誌のキスマイのページを探したり、二階堂高嗣でググってほかの方のはてぶ読んだりはしちゃってますけどね…だってしょうがない二階堂くんがかっこよくてかわいいんだもん仕方がない!!昨日も2013年のドル誌引っ張り出してきてあまりのかわいさに発狂しかけたけどね!!ちょっとくらいいいよね!?

 

テストが終わったら、いまの二階堂くんをひとつひとつ知りたい。私がいままで気づくことができなかった二階堂くんの魅力を知りたい。二階堂くん、待っててね~!!!!