深淵なる沼の中で

アイドルが好き

萩谷慧悟くんを好きになった話

 私は、2017年の8月にたまたま見ていた少クラでLove-tuneに堕ち、動画を見漁り、気づけば萩谷慧悟くんのことが大好きになっていた。それは本当に些細なきっかけで突然の出来事で、でもきっと一生忘れない。文章にして残しておきたすぎるので、長々と萩ちゃんを好きになるまでを書き残しておきます。

 

まず、いままでの私

・2008年頃~ずっと嵐ヲタ。櫻井担。現在ゆるっと掛け持ち(ほぼ萩ちゃん)。

・妹が見ていた少クラを時々一緒に見ていて、2014、15あたりから安井くんにはいつかでっかくなって欲しいと密かに応援していた。

・安井くんの影響でLove-tuneが結成されたことは知ってて、安井くんが初めて自分の写真入りのグッズが出る!!って言ってた(曖昧)のでわざわざクリエにクリアファイルを買いに行ったことがある。(まだ4人のとき。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 私は櫻井担だったので、ワク学の様子を2017年8月11日の少クラで放送すると聞いて、録画した少クラをルンルンで見ていた。いつも、少クラでワク学を放送するときはプレミアムのときが多いので、普通の少クラで放送するなんて珍しいな、せっかくだし安井君元気かなあ?という軽いテンションでLove-tuneのパフォーマンスを見始めた。その日はBlack and Whiteを披露していた。

 

 見終わった私↓

 

 

 

Love-tune やばくない???????

 

え、これ、Jrのパフォーマンスだよね????やば、、、めっちゃ気合はいってるやん、、、えかっこいいすごい、、、、、

 

 私は、初めて見たらぶのパフォーマンスに愕然とさせられ、見終わったあとも3回はリピートした。それくらい衝撃だった。

  見終わって、もうLove-tuneを知らない世界になんて戻れないことを実感した私はというと。ちょうどサマステの期間だったことを思い出し、翌日の朝、グッズ買いに行きました\(^^)/だってジャニオタだもん、いま買いに行かないと絶対後悔するって思ったから。そうとなれば即行動だった。

  

  ブラホワを見たその日から、私はLove-tuneのことが頭から離れなくなり、You〇ubeで少クラの動画を見漁りました。。ほんとに見漁った。中学生のとき、嵐の動画を見漁ったのと同じように。バイト終わって帰宅してから見てたんだけどほんとに幸せだった。もうほんとに毎日家のWiFiに感謝しまくった。

 

  萩谷くんのこと、私好きかもしれない、、、。そう思ったのは、この頃だった気がする。

  私は前述のとおり安井くんを応援していたし、基本自担しか見えないタイプだからほぼ安井くん見てたんですけど。なんか萩谷くんが気になる、、。そういえばいつから私この人のこと知ってるんだろう???

  実は、萩ちゃんと諸星くん以外のLove-tuneのメンバーのことは、こうしてらぶにハマる前からなんとなく知っていた。安井君はもちろん少クラで見てた。美勇人くんと顕嵐ちゃんは妹と一緒に見てたお兄ちゃんガチャで、さなぴはいいともで見てた。長妻くんは少クラで風磨に鼻?かなんか鳴らす?ずらす?特技見せてたイケメンくんって認識してた。(なぜ覚えてたかというと私痛そうな特技苦手だったから、、汗)

  なんで私ほんとに萩ちゃんのこと前から知らなかったんだろう、、?とすごくびっくりして私のバカ、、って落胆してしまった。だってクリエの4人のときのファイル買ってるじゃん!!!なのに安井くんばっか見てたから!萩ちゃんのことちゃんと認識してないとか!!ばかあほ!!!

 

 結局自分でも自担があやふやなまま、ツイッターでらぶ担の方をフォローし始めました。ああ、ほんとに戻れないと思いながら。帝劇にアイランドのグッズも買いに行きました。今まで縁のなかった帝劇、アイランド…!知らなかった世界に足を踏み入れている私はドキドキした。フォトセは自担だけのつもりでしたがまだ定まっていなかったので萩谷くんと安井くん両方買ってもうた。

 

  だんだんと自分は萩谷担なのだなと思ったのはアイランド終わり頃。萩谷くんのことを少しずつ知っていくうちに気づきました。

  え、この顔でこの声?こんな、指先まで情熱こもったダンスをするの、、??顔と首の動かし方めっちゃいいやん、、。、え、しかも調べてみたら、真面目なのに時々パギヤくんになるの??変顔やばくない??SMAPのDVD見てジャニーズに入りたくて自分で応募したの???バク転できて?ドラム叩くんだね???

 

 

好き

  

うん。歌と踊り見て惹かれて気になって、エピソード聞いたら、もう好きだった。だって毎日毎日、萩ちゃんのこと考えちゃうんだもん。

 

 初めは大勢の踊っているJrの中から萩ちゃんを見つけるのが本当に大変で、動画を何度も巻き戻して萩ちゃんを探しました。それが、好きになって踊り方の特徴を掴めてくると、不思議なことにだんだんと踊りのシルエットや雰囲気で見つけられるようになるんですね。この感覚は本当にびっくりした!そして見つけられるようになったことが嬉しかった。大興奮した。ああ、私萩ちゃんのこと大好きなんだ、って思った。

 

 こうして今、私はすっかり萩谷担です。萩ちゃんが好き!って言えることが幸せ!

 最近の私は、、少クラとPON!に感謝しながら日々生活しています。こんなに金曜日が待ち遠しいとは…!なんで月2回しかないの、、と嘆いている金曜日ももちろんあるのですが。あとツイッターも新しいアカウント作ってTLが萩ちゃんやらぶの話題ばっかなのすごい幸せ(´ω`)はやくたくさんお友達作りたいね、、いまはほんと独り言でしかないから。ふう、、がんばれ自分。あと久しぶりにドル誌をまた買うようになってほんとに楽しい!!こんなにドル誌ってすばらしいものだったっけ…?オフショット的なページの小さい写真のなかに「ありがとうございますうううう!!!!」みたいな素晴らしいお写真転がってたりするよね!私的にはポポロの放課後ジュニアがツボすぎてつらい。自撮りもだし伝言板でめしいこ!とか言ってるの見て「ぜひ行ってくれ、、!」と心のなかで強く思う。あとアンケートみたいな欄があってそこで萩ちゃんの答え予想してから探すのちょう楽しい。私が大大大興奮したのは、好きな女の子をなんて呼びたい?(名前?あだな?)ってやつです、、、、、、なんと萩ちゃんは自分がどう呼ばれたいかまで答えてくれています!!!しんどいぞこれは。。。萩ちゃんの回答をネタバレしてしまうと(予想してから見よう☆)、、、「呼び捨てしたいな。自分も慧悟って呼ばれたいからいっしょがいい!」、、、、やばくないっすかこれ??え、?無理!!!大好きすぎてキャパ足りません!!よくわかんなけど天地がひっくり返って萩ちゃんと付き合ったら」けいごって呼べるんですね?????ていうか呼ばれたいって!!!いっしょがいいとか!!んんんんかわいいぞおおお!!やべえーーーー!!!いまソース確認するために引っ張り出してきたんだけどやっぱり大興奮だった、、。わたしの予想は〇〇ちゃん呼びかと思ってたから二度興奮したのを思い出しました。ポポロさんありがとう。ちなみにこれはポポロ2017年12月号ですね。この号ではらぶとプリンスが学園祭でわちゃわちゃしてるし萩谷君制服着てネクタイ締めててあほかっこよくてきゅんきゅんで素晴らしいのでもし持ってなかったらぜひ!!

 あと萩ちゃんの影響でインコや文鳥のマステとかシールとか集め始めたんだけどねめちゃ幸せよ、、かわいいグッズ見つけるとテンション爆上がる。笑 あと、今まではやろうと思っていなかったけど、要望とかを積極的に出そう!と思えるようになった。今までに何通か出せたので、これは継続していきたい!特に萩ちゃんが出たい!と言っていた月刊ダイバーとか天才志村動物園とかね!(と言いつつ月刊ダイバーはホームページから要望が出せずまだ送れていない、、。)

 

 こんなかんじで、萩ちゃんに出会えたおかげで、日々私は楽しく幸せに過ごせています。まだ萩ちゃんとLove-tuneを好きになったばかりだし、ユニットを組めてオリ曲や衣装も貰える、この幸せな状況しか知らないけど。少しずつ、これまで萩ちゃんが歩んできた道を知ることが出来るといいな。とりあえずはやくBBJとSHARK 2nd のDVDを購入したい!そして、これからの萩谷君の成長や変化、そして変わらないところを見ていきたい。

 

 

 

  これからどうなるか分からないし、ずっとLove-tuneが永遠に存在するなんて保証はどこにもない。ジャニーズJrってこんなにも不安定なんだな、と最近やっと理解できるようになったばかりだ。

  だけど今、私は萩ちゃんが好き。そして一緒に前を見て努力を積み重ねて、一緒に大ふざけする仲間がいてくれて本当に嬉しい。そしてこの状況が現実であることがほんとうにありがたい。

 

  萩谷くん。あなたに出会えて、好きになって本当によかった!これからもよろしくね。  これからも、まっすぐ進んでいこうね。Love-tuneのこれから行く先には怖いものなんて何もないから。それは、Love-tuneのパフォーマンスを見れば自信をもっていえることだから。

 

 

  超個人的なことを話すと、オタクの友人が大変少ないので、、人たらし萩谷くん(個人的にいい意味で、私は時々そう思う)に倣って友達作ってギャーギャー盛り上がりたいなぁヽ(;▽;)ノ コミュ障だけどがんばるぞ!

 

おわり